子育て

「キッズランドおやま」0歳も小学生も一緒に遊べる大規模室内遊び場

今日は栃木県小山市にある「キッズランドおやま」をご紹介をします。

こことっても楽しいよ!

http://www.sensinkai.or.jp/kidsland/

JR小山駅直結のビル(ロブレ)5階にあります。

キッズランドおやまとは・・・(HPより抜粋)

子どもの成長に欠かせない遊びと学びを

「キッズランドおやま」では、

登る、ぶら下がる、跳ねるなどの基本動作を、

幼児の今のこの時期にこそ身につけさせることが大事と考え、

子ども一人ひとりの成長に合わせた遊具やプログラムをご用意しております。

大好きな家族と一緒に思いっきり真剣に遊べる場が小山市にはあります。

 

思いっきり遊んで、楽しく1日分の運動を!

私たち人間が毎日、

無意識に行っている複雑なからだの動き。

実はこれは、36パターンに分類される基本動作からなっています。

この基本動作は、幼児期にできるだけたくさん経験し、

身につけることが望ましいとされています。

なぜなら、運動に関係のある脳の神経系の発育は、

12歳までにほぼ100%に達するからです。

この時期に身につけた動きは、

生涯消えることはありません。

「キッズランドおやま」では、

楽しく遊ぶうちに36の動きのほとんどが体験できます。

上記のようなコンセプトのもと、

生後6か月から12歳の子供達が思い切り体を動かすことができる遊び場です。

しかもプロデュースしているのはボーネルンドなので

良質なおもちゃで遊ぶことができます。

キッズランドおやまの特徴

  1. 入場料100円(大人も子供も同料金一人100円!)

  2. 1時間半ごとの入れ替え制(1日4クール)

  3. 土日や長期休みの時はやや混んでいて早めにいかないとチケットが売り切れることがある

以下それぞれ説明します。↓↓↓

① チケットは入口のそばにある3つの券売機で購入します。

各機械定員になると売り切れになります。

② 1日4回の入替制です。

各回の間30分はスタッフさんによる点検整頓清掃時間です。

1クール目→10:00~11:30     

2クール目→12:00~13:30

3クール目→14:00~15:30     

4クール目→16:00~17:30

③ 平日は空いています。

週末、長期休み期間はとても混雑します。

確実に入りたいときは少し早めにいって先にチケットを買っておくと安心です。

先にチケットを買ってからお昼を食べたりして待つのもありです。

当日一日分どのクールのチケットも買うことができます。

事前予約はできません。

我が家は子供がまだ小さいので1クールの一時間半遊べば十分ですが、2クール続けて買っている親子もいました!30分の休憩挟んで3時間遊べば子供達も大満足じゃないでしょうか( ´∀` )

お昼はお弁当持参か周辺へ食べに行く

キッズランドおやまの入り口の前はとても広い憩いの場になっています。

ソファやいすテーブルが置いてあるので休憩できます。

弁当持参派

いすとテーブルエリアは飲食OKなので、

自由にお弁当や離乳食など食べることができます。

アンパンマンジュースの自販機もあります。

外食派

直結している駅ビル(VAL小山)内に飲食店があります。

駐車場ロブレ362と提携しているので、駐車料金が割引になる特典があります。

ちなみに、駅ビル内にはスーパーも入っているので、そこでお弁当などを買って、

駐車場の割引を受けて、キッズランドおやまの飲食コーナーに持ち込むのもありですね。

VAL小山駅ビル★

1階→ ロッテリア・タリーズコーヒー・すし屋銀蔵・はなの舞・ラーメン屋・ うどん屋(唐揚げセットおいしいです♪)・すし屋銀蔵・はなの舞・

3階(駅改札口と同じフロア)→ 日高屋・PRONT・スターバックスコーヒー

★小山駅改札横★

リトルマーメイド(イートインコーナー有)

車は「ロブレ632」駐車場へ

車で行く場合はロブレ632立体駐車場へ止めましょう。二つのビルは連絡通路でつながっているので雨でもぬれずに行くことができます。

初回1時間200円  以後30分毎に100円

駅ビルでの飲食やお買い物、ロブレでのお買い物割引

1000円以上で1時間無料

2000円以上で2時間無料

3000円以上で3時間無料

電車では小山駅ビル内を通っていきましょう

小山駅は改札口は一つです。

目の前にVAL小山駅ビルへの階段があるのでそこからビル内へ入ります。

そのまま直進すると右側にロブレとの連絡口があるのでそのままロブレに入り、

エスカレーターで5階まで上がって下さい。

ベビーカーの場合は

改札を出たら右側(西口)へ向かうとエレベーターがあります。

そこで1階へ降り、外へ出て改めてロブレのエレベーターで5階へ上がって下さい。

キッズランド小山についてまとめ(定休日:火曜日)

キッズランドおやまは、

★天候に左右されず思いっきり体を動かして遊べる施設

定休日は火曜日

★授乳室やおむつ替えコーナー完備

 

そして、遊んだ日は早めにぐっすり寝てくれること間違いなしw

↑↑(⋈◍>◡<◍)。✧♡↑↑

 

お近くの方はぜひ足を運んでお子様と一緒に楽しさを実感してくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。